スタッフブログ

2020年 12月に弊社へご来社くださりましたお客様です。

2020年 12月に弊社へご来社くださりましたお客様です。

日本銀行松本支店様
七久保小学生の皆さん

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

1月に入り冬も本格化してきます。
路面も凍結する季節となりますので
ご来社頂く際には十分気を付けてお越しください!!

さて、12月にお越し頂きました皆様には
本当にありがとうございますm(_ _)m

上記写真は七久保小学生の皆さんにお越し頂きました。
小学生の皆さんから当社の製品や機械についてたくさんの質問を頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m
今の小学生はipadを使用して写真を撮影しており
大変びっくりしたと同時に感心しました(笑)!!

下記写真はNPS中間発表の様子です。
ソーシャルディスタンスを取り発表会を実施しました。
どの部署も素晴らしい発表でした。
ちなみに営業課は私が発表者でした。
(今年で3年目を迎えますが、初めての発表でとても緊張しましたw)
小学生とNPS発表の詳細は別途配信しますので楽しみにして下さい!!

2021年もたくさんの情報を提供致しますので乞うご期待下さい!
本年最初の写真は、下記写真の1月11日に当社から撮影した中央アルプスです。

当社の特徴である一貫生産体制・
精密成型・フープ成型・自動インサート成型・精密プレス
・フープ洗浄機について説明を致します。
※フープ成型の製品例・・・
パワーウィンドウスイッチ部品、ボールベアリング部品
コンデンサ部品(台座・座板)を生産しています。

その様子が分かる動画をYou Tubeで配信中です。
是非以下、URLからご覧くださいませ。
https://www.youtube.com/watch?v=5NYb2waNUhs

工場見学に関するお問合せは・・・
TEL:0265-86-3215 営業課 田島 or 牧島 or 松本まで
お願いですが、ご来社される方はマスク着用をお願いします。
また、弊社や地域による事情から、ご来社をお断りする場合が
ございます。何卒、ご理解とご協力の程お願いします。

続いては毎月の地域情報コーナーです!!

今回は「新春恒例のどんど焼き」をご紹介します!
全国各地で行われているどんど焼きですが、当社の
飯島町七久保では「どんど焼き」のことを「ほんやり」とも言います。

この「どんど焼き」で門松、しめ縄、破魔矢などの正月飾りや
書初めを焼くのが趣旨です。
正月飾りを燃やす「ほんやり」で繭玉や餅を焼いて食べると、
無病息災、厄除けの効能があると言われています。
「ほんやり」に使うしめ縄やだるまは地区の小学生と保護者の皆さんが
各戸に集めにまわって、積み上げて行きます。
新型コロナウイルス感染拡大を受け中止を検討していた地域もありますが
「無病息災を願う伝統行事」であることから開催した地域もあります。

今年はコロナが収まって、皆さんが平穏無事に過ごせる年になります様
心から願っています。

TOP