スタッフブログ

2020年 11月に弊社へご来社くださりましたお客様です。

2020年 11月に弊社へご来社くださりましたお客様です。

三和実業株式会社様
KOA株式会社様
日鉄ケミカル&マテリアル株式会社様

早いもので2020年も終わりが近づいてきました。
皆さん今年はやり残した事がたくさんあるのではないでしょうか。
(私はやり残している事がまだまだあります。でも、このご時世では、
行動に制限があるので仕方ないですね)

さて、11月にお越し頂きましたお客様には
本当にありがとうございますm(_ _)m

上記写真は組立工程をご覧頂いている様子です。
お客様は当社の自社製組立自動機に釘付けです(笑)
ここでは組立・梱包までを自社製設備で
生産をしている工程です。
その他にもカメラ検査機やプレス工程をご覧頂きました。
この日のお客様にも当社自社製設備を高く評価して頂きました。
誠にありがとうございますm(__)m

当社の特徴である一貫生産体制・
精密成型・フープ成型・自動インサート成型・精密プレス
・フープ洗浄機について説明を致します。
※フープ成型の製品例・・・
パワーウィンドウスイッチ部品、ボールベアリング部品
コンデンサ部品(台座・座板)を生産しています。

その様子が分かる動画をYou Tubeで配信中です。
是非以下、URLからご覧くださいませ。
https://www.youtube.com/watch?v=5NYb2waNUhs

工場見学に関するお問合せは・・・
TEL:0265-86-3215 営業課 田島 or 牧島 or 松本まで
お願いですが、ご来社される方はマスク着用をお願いします。
また、弊社や地域による事情から、ご来社をお断りする場合が
ございます。何卒、ご理解とご協力の程お願いします。

続いては毎月の地域情報コーナーです!!

今回は当社地元でもある「飯島町のクロモジキレイスプレー」
をご紹介します!

クロモジとは・・・飯島町の森に自生するクスノキ科の落葉低木です。
枝に黒い文字が浮き出て見えることから漢字で「黒文字」と書きます。
古くから楊枝、香水、お茶、石鹸等などに使われます。

クロモジキレイスプレーは飯島町特産品です。なんと業界初!!
飯島町の森に自生するクロモジから作った除菌が
販売開始となりました!!
クロモジは香りがよく、和菓子の高級楊枝としてよく使われます。
動植物の保全や環境整備に取り組んでいる団体「いいじま森の会」は、
雑木として捨てられていたクロモジに着目し、他にない森の香りの
除菌スプレーを開発ました。
ワンプッシュすることで、森のすがすがしい香りが広がって心温まる
優しい空間へ!!
自然由来100%の爽やかな香りに皆様も癒されてみませんか。

ご興味ある方はいいじま森の会様へお問合せ下さい!!
いいじま森の会(いいじまの森) (iijimanomori.jp)

TOP