スタッフブログ

2020年 8月に弊社へご来社くださりましたお客様です。

2020年 8月に弊社へご来社くださりましたお客様です。

KOA株式会社様
地域の学生の皆さん

8月に入りいよいよ夏本番ですね!!
日中は日差しがとても強く30℃を超える暑さが
続いています。
こまめなマスクの着脱、クーラーの使用など
熱中症対策が欠かせません。
体調管理には十分注意して下さい!!

さて、8月もお客様にお越し頂きました。
皆様 本当にありがとうございますm(_ _)m

上記写真は工場見学の様子です。
精密成形の工程をご覧頂き、自動による生産から
製品回収までを行っている事に驚きを隠せない様子でした。
また、弊社の省人化生産体制に高い評価を頂きました!

下記写真は地元の高校生によるインターンシップの様子です。
三日間にわたり工場で体験して頂きました!
1枚目、2枚目の写真は金型のメンテナンスをしている様子です。
真剣に取り組んでおりました。
みなさん覚えるのがとても早く弊社社員らは、
びっくりしていました!
(私も写真そっちのけで見入ってしまいました笑)
3枚目の写真は製品の検査をしている様子です。
ここでは完成した製品を検査する工程となっております。
最終工程でもあるので写真からでも緊張感が伝わってきます。
インターンシップに来ていただき誠に感謝申し上げますm(_ _)m

当社の特長である一貫生産体制・
精密成型・フープ成型・インサート成型・精密プレス
・フープ洗浄機も併せてご説明致します。
※フープ成型 製品例・・・
パワーウィンドウスイッチ部品、ボールベアリング部品
コンデンサ部品(台座・座板)を生産しています。

また、当社の様子をYou Tubeで配信中です。
是非以下、URLからご覧くださいませ。
https://www.youtube.com/watch?v=5NYb2waNUhs


工場見学に関するお問合せは・・・
TEL:0265-86-3215 営業課 田島 or 牧島 or 松本まで
お願いですが、ご来社される方はマスク着用をお願いします。
また、弊社や地域による事情から、ご来社をお断りする場合が
ございます。何卒、ご理解とご協力の程お願いします。

続いては毎月の地域情報コーナーです!!

夏といえばお祭りや花火が印象的ですよね!
新型コロナウイルスの影響で各地域では祭りの中止が
相次いでいます。そんな中全国的にコロナウイルス収束祈願の
打ち上げ花火が各地域で上げられています。
長野県南信地域では箕輪町、飯田市で花火が見られました!
上伊那地域ではみのわ祭りが中止に
なったことを受けて、シークレット花火が
箕輪町内で午後8時から5分ほど打ち上げられました。
感染防止のため、打ち上げ場所は非公開で行われたそうです。
使用した花火玉には、新型コロナウイルスの悪疫退散を願った
デザインが描かれています。
下伊那地域でも飯田市浜井町の冨士山稲荷神社で
例大祭が開かれました!!
例大祭には悪疫退散の願いも込められている事から
決行したそうです。
例年の約九百発から百二十発に規模を縮小して、午後8時から
15分間打ち上げられました。
下記写真は飯田市鼎某所での花火の打ち上げで、
15分間新型コロナウイルス収束を願う花火が上がりました。


人混みを避ける方法で開催を決定した花火大会は
新たなカタチで新鮮ですね!!
花火も子供からお年寄りまでが楽しめるイベントの1つです!
長野県各地でもコロナウイルス収束祈願の打ち上げ花火が
上がる中、私たちも元気をもらいます。
9月も花火が見られるかもとの噂があります。

TOP