スタッフブログ

社員旅行

7月5日に毎年恒例の社員旅行が行われました!
今回はその様子を南信会会長の○澤が報告します。

今回の旅行の舞台は愛知県です。
日帰り旅行でしたが、
八丁味噌の工場見学、
竹島の旅館にて海の幸を堪能、
海鮮市場でのショッピング、メロン狩り
と、盛り沢山のツアーでした!
それでは紹介を始めます。

まず、写真①は最初の目的地である、
八丁味噌カクキュー様の工場見学の様子です。
案内して頂いた従業員の方の説明に
当社社員が聞き入っています!

右側にある大きな杉樽の中で
八丁味噌は熟成されます。
八丁味噌は天然醸造で二夏二冬(ふたなつふたふゆ)
2年以上熟成をさせて造るそうです。

説明が終わった後の質問タイムでは
皆熱心に質問をしていました!
南信精機さんは食品関係の会社ですか?と
聞かれるほどでした(笑)

続いては大宴会です。
写真②の工場長〇桐の乾杯で宴会は
スタートしました!

写真③は宴会の様子です。
呑んで食べての談笑タイムです。
普段、仕事では関わりの薄い部署の人とも
話せる良い機会となりました!

このようにして宴会は大いに盛り上がりました!

宴会の後の自由時間では、
温泉に入るもよし、海を見に行くも良し、
各々楽しい時間を過ごしました。

海無し県に住む私たちは
海を見るだけでテンションが上がります!
写真④は海の前の広場での
ベトナム人実習生3人の様子です。
故郷には海があるということで
故郷を思い出したのでしょうか、
皆笑顔で楽しそうです!!

続いて、蒲郡オレンジパーク様での
メロン狩りです。

と、その前に1人2切れのメロンを
試食で頂きます。(写真⑤)

宴会の後には量が多すぎるかなぁ!?
と不安でしたが・・・
そんな不安は何のその!
甘くて美味しいメロンでしたので
皆さんぺろりと平らげていました(笑)(写真⑥)

最後にハウスの中でメロン狩りをしました!
ツルに繋がっているメロンは
新鮮で美味しそうですね。(写真⑦)
表面の網の目が細かく、盛り上がっているものが
美味しいという情報をもとに
各々吟味して1個を選んでいました。

今年は愛知県への日帰り旅行でしたが、
ツアーの内容は勿論、社員同士の
親睦を深める事が出来た充実した1日でした。

以上で、社員旅行の報告を終わります。
来年も是非、ご覧下さい。

TOP