スタッフブログ

海外工場からのお知らせ NO.72

今回は中国工場から社員旅行の様子をお伝えします!
筆を執るのは中国工場の〇澤です!宜しくお願い致します。

6/6~6/9の4日間、社員旅行へ行って参りました。
目的地は、中国の首都 北京です!

1日目はホテルへの到着が、19時頃となり各自付近で食事、散策、休息等で過ごしました。
美しい夜景(後ほど写真があります!)に大都会に来たことを実感。

■6/7 天安門広場、国家博物館、故宮

  

2日目はあいにくの雨。。。
しかし!天安門広場では傘を放り出し、写真撮影✨

 
国家博物館で中国の歴史に触れ、
故宮に行く頃には雨は止み、世界最大の木造建築物を散策しました。

■6/8 万里の長城、頤和園
  
万里の長城では二手に分かれて挑戦!
一方は終点の石碑に辿り着き、他方では時間がなく終点目前で断念。。
ただし、両ルート共に素晴らしい景色に心は充実。


頤和園では長城後の疲れた足腰に鞭を打ち、片道700mある長廊を散策。
とにかく歩いた3日目でした。

夜は各自、自由行動!
食事を楽しんだり、自転車で北京を巡ったりし、市内を散策。
(北京の夜景の写真も併せてご覧ください★)
   

ひたすら歩いた後に自転車...皆エネルギッシュです!

■6/9 恭王府、什刹海、八大胡同

  
最終日は恭王府で当時の大富豪の生活に触れ、美しい湖に癒される什刹海、
大通りの歩道にバスが往来する八大胡同を散策、
そこでお土産を買いました。

 

食事は、東莞市の味に近いものも多くあり、皆、食が進んでいました。

最後に、北京の気温は最高気温は30℃を超える日もありましたが、
湿度が低く、カラッとしていて東莞市に比べると過ごし易く感じました。
大都会という事もあり、車の量が多く、渋滞にはまることもしばしば。。。
様々な面を体験し、旅行を満喫出来ました。

~編集者 〇島より~
予定ぎっしりの充実した旅行で、
読んでいると私も中国旅行に行った気持ちになれるような
素敵な旅行レポでした☆彡
万里の長城、私も一度歩いてみたいです!
(途中でギブアップしてしまいそうですが・・・|ω・))
ご覧になっていただいている方々にも
しっかり伝わっている・・と思っています!
次回の中国工場の情報もお楽しみに(^O^)/

 

ここでお知らせです!            
弊社では採用受付を以下の就活情報サイトをご覧いただくか、
「リクナビ2025」「マイナビ2025」を通して行っております。
 リクナビ2025 https://job.rikunabi.com/2025/company/r225500027/
 マイナビ2025 https://job.mynavi.jp/25/pc/search/corp95632/outline.html
ご不明点などありましたら以下の電話番号へご連絡をお願いします。
 TEL:0265-86-3215(㈱南信精機製作所 総務課)

TOP