スタッフブログ

技術紹介No.82(竪型&横型成形機 導入)

技術紹介担当の営業課牧〇です!

第82回目は「竪型&横型成形機の導入」を紹介します!

竪型成形機と横型成形機を追加で1台ずつ導入しました。
(なんと、各1台で高級車が2台は買えるとか・・・)

型締め方向が地面と水平になるのが横型、垂直方向になるのが竪(たて)型です。
当社では、横型と竪型の両方を保有しています。
 ※「縦型」ではなく、「竪型」という表記をします。
  竪とは真っ直ぐ立つことを意味する字です。 射出成形機は金型の取付板が
  水平であることが重要な為、「真っ直ぐ自立している」という意味で『竪』の
  文字を使います。

これで、当社の竪型成形機は18台、横成形機は39台となります。
(海外工場を除いた日本本社分の所有台数です)

文章だけでは分かりにくい為写真でも紹介します。

以下の写真は成形機 搬入の様子です。
当日は晴天に恵まれ、青空の下 作業が行われました。

以下の写真は、設置された竪型成形機です。

以下の写真は、設置された横型成形機です。

このように、無事設置をすることが出来ました。
当日、寒い中ご対応を頂きました業者の皆様に御礼申し上げます。

最後に当社から2点お知らせです!

2023年2月15日に当社新工場に関する記事が
日本経済新聞様へ掲載されました!

日本経済新聞様HPへの無料登録で記事を見ることが出来ますので
是非、以下URLからご覧ください。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC0757W0X00C23A2000000/
 

2点目は採用情報についてです!
リクナビ・マイナビ共に3月1日より公開しておりますので、詳細はそちらをクリック!
採用担当一同、皆様とお会いできることを楽しみにしています♪
 リクナビ2024 http://job.rikunabi.com/2024/company/r225500027/
 マイナビ2024 http://job.mynavi.jp/24/pc/search/corp95632/outline.html

写真、そして文章の説明でも分からないと思った方、
より分かりやすく具体的にご説明を致しますので
是非、工場見学へお越しください。

当社の特色である一貫生産体制や
精密成形・フープ成形・インサート成形・精密プレス
・フープ洗浄機も併せてご説明致します。
 ※フープ成形 製品例・・・
  パワーウィンドウスイッチ部品、ボールベアリング部品
  コンデンサ部品(台座・座板)を生産しています。

また、 当社の様子が分かる動画をYouTubeで配信中です。
是非以下、URLからご覧くださいませ。
http://www.youtube.com/watch?v=5NYb2waNUhs

工場見学に関するお問い合わせは・・・
TEL:0265-86-3215 
営業課 松本 or 牧島まで

以上です。

来月もご期待ください!

TOP