スタッフブログ

2023年 2月に当社へご来社くださりましたお客様は・・・

2023年 2月に当社へご来社くださりましたお客様です。

株式会社オーハシテクニカ様
株式会社京信様
三和実業株式会社様
シナノケンシ株式会社様
日鉄ケミカル&マテリアル株式会社様
森川産業株式会社様
ヤマハモーターエレクトロニクス株式会社様
日本経済新聞社様

2月は冬と春がせめぎあい、雪や厳しい寒さの日もあれば、
季節先取りの暖かい日もありましたね!!
3月上旬~3月中旬にかけスギ花粉がピークを迎えるとの事です。
今年の長野県のスギ花粉は例年比、昨年比ともに
非常に多いとの予測になっていますので
花粉で症状が出る方は、マスクやメガネなどで
早めの対策をしましょう。

さて、2月にご来社頂いた皆様には改めて、
本当にありがとうございますm(_ _)m
尚、2月のWeb面談は14件行いました。

下記写真は工場見学の様子です。
 
当社の工場見学が初めてという事もあり当社の強みでもある
一貫生産体制や自社製の設備・金型を使った
生産工程をご覧いただきました。
また、当社工程で使用している設備や金型は100%自社製です!
例えばカメラ検査機や組立・梱包も自社製設備であり
生産中の工程をご覧頂き高く評価していただきました。
誠にありがとうございますm(__)m
この日のお客様には当社強みをしっかりと伝える事が
出来たと信じております!!

当社の特徴である一貫生産体制・
精密成型・インサート成型・精密プレス・フープ洗浄機について
当社の様子が分かる動画をYou Tubeで配信中です。
是非以下、URLからご覧くださいませ。
https://www.youtube.com/watch?v=5NYb2waNUhs

工場見学に関するお問合せは・・・
TEL:0265-86-3215 営業課 牧島 or 松本まで
お願いですが、ご来社される方はマスク着用と検温をお願いします。
また、弊社や地域による事情から、ご来社をお断りする場合が
ございます。何卒、ご理解とご協力の程お願いします。

続いては地域情報コーナーです!!

今回は飯島町のお花見スポットをご紹介します!
当社地元である飯島町の千人塚公園と与田切公園についてです。
毎年4月上旬~4月下旬の期間で行われる予定ですが、
「信州いいじま桜まつり」という恒例のイベントがあります。
詳しい情報は下記URLよりご参照ください!!
https://matsuri-no-hi.com/matsuri/26358

御存知の方も多いと思いますが、先ずは与田切公園です!
与田切公園は、飯島町内屈指の桜の名所です!
公園入口から公園内に続く「桜の回廊」がとても魅力的な特徴です。
さくらまつりの期間中は22時まで敷地内の桜がライトアップ
される予定です。また、与田切公園はさくらトンネルが
お客様を魅了します!(下記写真)

続いては千人塚公園です!!
飯島町といえば千人塚公園という地元では有名な自然公園です。
4月上旬から「千人桜」とも呼ばれる見事な桜が咲き、花見の名所に。
何といっても、冠雪の中央アルプスを背景に
映える桜を観ることができます。(下記写真)

ここで千人塚公園と与田切公園以外にも桜スポットが
ありますので更に紹介します!!
道の駅「田切の里」のすぐそばにある藤巻川沿いです。
藤巻川周辺の桜並木は、これまた、
知る人ぞ知る桜スポットです!(下記写真)

その他にも道の駅「花の里いいじま」から裏道に入った場所に
ある「慈福院のしだれ桜」も名スポットです。
この機会に是非各スポットに足を運んでみてはいかがでしょうか!!

TOP