スタッフブログ

2022年 8月に当社へご来社くださりましたお客様は・・・

2022年 8月に当社へご来社くださりましたお客様です。

上松電子株式会社様
株式会社JVCケンウッド様
株式会社エノモト様
小島プレス工業株式会社様
ヤマハモーターエレクトロ二クス株式会社様

8月末ながら朝晩冷え込みが増してきました。
急な気温の変化で体調を崩さないように
体調管理には十分気を付けてください!!

さて、8月にご来社いただいた皆様には
本当にありがとうございますm(_ _)m
尚、8月のWeb面談は14件行いました。

下記写真はお客様による工場見学の様子です。   

 お客様にはプレス工程、成形工程、組立工程と一連の流れを
ご覧いただきました。
お客様が見ている前で作業を行っており
当社社員もかなり緊張気味の様子でした。
各工程をご覧頂き当社強みでもある自社製設備による自動化や
一貫生産体制している点を高く評価していただきました。
誠にありがとうございますm(__)m
現状に満足せず社員一同精進します!!

下記写真はインターンシップに参加してくれた学生さんの様子です。
こちらは金型部品を磨いている様子です。
 
先輩社員に教わりながら真剣に取り組んでおりました。
一見地道な作業に見えるかもしれませんが
良い品質を保つための重要な作業なのです。
学生さんには、こういった地道な作業が製造業には
欠かせないものだと感じてくれるとありがたいです。

続いてこちらは製品の組立を行っている様子です。

既に一人前となり一人で検査を行っていました。
あまりにも真剣に検査しているので話かけられなかったです(笑)
職場体験に来ていただきました学生の皆さん
誠に感謝申し上げますm(__)m
今回の体験から何か一つでも感じて頂ける事があれば
社員一同とても幸いです。

当社の特長である一貫生産体制・
精密成形・インサート成形・精密プレス・フープ洗浄機について
当社の様子が分かる動画をYou Tubeで配信中です。
是非以下、URLからご覧くださいませ。
https://www.youtube.com/watch?v=5NYb2waNUhs

工場見学に関するお問合せは・・・
TEL:0265-86-3215 営業課 牧島 or 松本まで
お願いです。ご来社される方はマスク着用をお願いします。
また、当社や地域による事情から、ご来社をお断りする場合が
ございます。何卒、ご理解とご協力の程お願いします。

続いては地域情報コーナーです!

今回は当社の位置する飯島町並びに隣になる駒ケ根市の名物
「ソースかつ丼」をご紹介します!


カツ丼といえばとんかつを卵でとじたものがご飯に乗っているのというのが
一般的ですが、ソース味をつけたカツを乗せるという地域もいくつかあります。
ここの地域もその一つで、ご当地で「かつ丼」を注文するとソースカツ丼が
出てくるのが普通なんです!
「ソースかつ丼」は千切りのキャベツの上に乗った
大きく分厚いカツが特徴です。
カツの上に秘伝のソースをかけこの地ならではのものです。
揚げたての熱々のカツに秘伝のソースをくぐらせて、しゃきしゃきの
千切りキャベツと一緒にご飯を乗せるというスタイル!
一度食べたらクセになる事間違いなし!!
飯島町、駒ケ根市で40店を超える飲食店でソースかつ丼
を提供しています。
お近くにお越し頂いた際は是非お召し上がりください!

TOP