スタッフブログ

2022年 6月に当社へご来社くださりましたお客様は・・・

2022年 6月に当社へご来社くださりましたお客様です。

上松電子株式会社様
株式会社オーハシテクニカ様
株式会社テーケー様
小島プレス工業株式会社様
スタンレー電気株式会社様
日本電産エレシス株式会社様
日本電産モビリティ株式会社様
長野県中小企業団体中央会様
地域の学生の皆さん

長野県を含む関東甲信地方は梅雨明けしたと発表されました。
今年は例年より早い梅雨明けで過去最短とも言われております。
日中の気温も30℃を超える真夏日となっていますが、
冷房を使用したりこまめに水分や塩分をしっかり取り
体調管理には十分気を付けてください!!

さて、6月にご来社頂いた皆様には
本当にありがとうございますm(_ _)m
尚、6月のWeb面談は16件行いました。

下記写真は地元の学生さんによる工場見学の様子です。   
  
学生達のOBにあたる当社若手社員2名が
会社案内を行いました。
今年2回目の工場案内という事もあり慣れた様子でした。
資料の準備から当日の対応まで一から全部自分たちで
準備をしていました。大変お疲れ様でした!!
今回工場見学をされた学生さんの中から一人でも
製造業というものに興味をもって頂けると我々社員一同幸いです。

下記写真はお客様による工場見学の様子です。
 
この日のお客様は当社工場見学が初めてという事もあり
当社自社製設備や自動化への取り組みについて注目して
頂きました。
お客様もまじまじと機械を見るので
どんな事を言われるか社長片桐を始め当社社員も身構えている
のが写真からでも伝わりますね!笑
幸いにもお客様からは工場が綺麗な点や挨拶がしっかりしているなど
お褒めのお言葉を頂きました。又、貴重なアドバイスも頂きました。
お客様のお言葉は社員一同励みになりますので
現状に満足する事なく日々精進していきます。

当社の特長である一貫生産体制・
精密成形・インサート成形・精密プレス・フープ洗浄機について
当社の様子が分かる動画をYou Tubeで配信中です。
是非以下、URLからご覧くださいませ。
https://www.youtube.com/watch?v=5NYb2waNUhs

工場見学に関するお問合せは・・・
TEL:0265-86-3215 営業課 牧島 or 松本まで
お願いです。ご来社される方はマスク着用をお願いします。
また、当社や地域による事情から、ご来社をお断りする場合が
ございます。何卒、ご理解とご協力の程お願いします。

続いては地域情報コーナーです!

今回は「くだものの里 松川町」をご紹介します!
 
松川町は当社から15分ほどの場所に位置します!!
 ※因みに松川町は私(編集長)の出身地です。
松川町は、長野県の南部「伊那谷」のほぼ中央に位置し、
町の中央を北から南へ天竜川が流れ、東に南アルプス、
西に中央アルプスを仰ぐ、清流と緑に囲まれた自然豊かな町です。
そんな中でも松川は長い日照時間と適度な寒暖差を生かし
古くから「くだものの里」として知られてきました。
松川町の魅力はたくさんありますが
なんといってもくだものの種類と農家件数の多さ!!
果樹栽培が盛んに行われており春のさくらんぼから始まり、
ブルーベリー、プルーン、桃にぶどうそして
主力のりんごまで、ほぼ一年中”狩り体験”が楽しめます。
自然やくだもの、その他にも温泉施設やフォレストアドベンチャー
がありますので自然が大好きな方にはぴったりな場所です。
是非、松川町へお越しください!!

TOP