スタッフブログ

長野県SDGs推進企業登録証の認定について

みなさん、こんにちは。
今月2度目の登場となります。〇本です。

長野県SDGs推進企業の認証を取得しました。
長野県SDGs推進企業登録制度とは
経済団体、金融機関、大学等支援機関と連携し
「環境」、「社会」、「経済」の3面を踏まえ、企業等が経営戦略として
SDGsを活用することを支援する制度となります。

皆さんは以下写真を一度は目にしたことがないでしょうか?
こちらはSDGsのロゴマークになります。

SDGsとは・・・
「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。
SDGsは2015年9月の国連サミットで採択されたもので、
国連加盟193か国が2016年から2030年の15年間で達成するために掲げた目標です。
17の大きな目標とそれらを達成するための具体的な169のターゲットで構成されています。

当社が長野県より頂いた認定証の写真は以下の通りです。

SDGsのロゴマーク17項目の内、当社では
7「エネルギーをみんなにそしてクリーンに」と
8「働きがいも経済成長も」の2つに力を入れております。

1つ事例を挙げると・・・
当社では以下写真の様に太陽光パネルを設置しています。

製品のほとんどが太陽光による再生可能エネルギーを活用して
生産しておりCO₂削減に取り組んでいます。

現状に満足せずお客様並びに地域社会に貢献して参りますので
今後とも皆様のご指導、ご鞭撻を賜ります様
お願い申し上げます。

詳細は長野県HPの以下URLをご覧下さい。
https://www.pref.nagano.lg.jp/sansei/happyou/0131sdgs.html
「長野県SDGs推進企業登録制度」第11期登録企業を公表します/長野県 (nagano.lg.jp)

TOP