スタッフブログ

2022年 1月に当社へご来社くださりましたお客様は・・・

新型コロナウイルス感染拡大の影響並びにまん延防止等重点措置により
残念ながらご来社はございません。
社員一同、新型コロナウイルスの予防活動を徹底していきます。

今年は昨年に比べて、まとまった雪が降りました!!
上記写真は1月24日の当社の様子です!
今年に入り、雪かきは3回目となります。
1月に続き2月も路面は凍結する事が予測される為、
足元には十分気を付けてください。

1月はお客様によるご来社はありませんでしたが、
1月のWeb面談を20件行いました。
今回はスピンオフとして営業課による勉強会の様子をご紹介します!

この勉強会は入社1年目の新入社員を対象に、
当社製品の説明や売上構成などを説明します。
分かりやすいように事例を用いながら説明する事で
会社に対する理解をより深めてもらうのが目的です!!
皆さん熱心に勉強する姿が写真からでも伝わってきますね。
但し、他人に理解をして頂く事は非常に難しいと感じました。

当社の特色である一貫生産体制や
精密成形・インサート成形・精密プレス・フープ洗浄機について
当社の様子が分かる動画をYou Tubeで配信中です。
是非以下、URLからご覧くださいませ。
https://www.youtube.com/watch?v=5NYb2waNUhs

工場見学に関するお問合せは・・・
TEL:0265-86-3215 営業課 牧島 or 松本まで
お願いです。ご来社される方はマスク着用をお願いします。
また、当社や地域による事情から、ご来社をお断りする場合が
ございます。何卒、ご理解とご協力の程お願いします。

続いては地域情報コーナーです!

今回は「新春恒例のどんど焼き」をご紹介します!

今年のどんど焼きの様子を写真で撮り忘れてしまった為、
下記写真は昨年のものになりますm(__)m

全国各地で行われているどんど焼きですが、当社の
飯島町七久保では「どんど焼き」のことを「ほんやり」とも言います。

この「どんど焼き」で門松、しめ縄、破魔矢などの正月飾りや
書初めを焼くのが趣旨です。
このどんど焼きは昔から以下のように言い伝えがあります。
正月飾りを燃やす「ほんやり」で繭玉や餅を焼いて食べると、
無病息災、厄除けの効能があると言われたり
ほんやりの火にあたるとまめに(健康)になるとも言われております。
書初めの紙は火にかざし、高く上がると字が上手になると言われています。
また焼け落ちると柳やリョウブの木、青竹にさした繭玉焼く。
よく焦がしたほうが夏病みしないとも言われています。

今年こそはコロナが収まって、皆さんが平穏無事に過ごせる年になります様
心から願っています。

TOP