スタッフブログ

2020年 4月に弊社へご来社くださりましたお客様です。

2020年 4月に弊社へご来社くださりましたお客様です。
 

長野県中小企業振興センター様

日刊工業新聞社様
 

上記の写真は4月27日に撮影しました。

山の残雪が会社からの眺めがとても綺麗です。

ここ数日は晴天に恵まれております。

これから暑い季節がやってきますが体調管理には

お気を付けください!!
 

工場見学に関するお問合せは・・・

TEL:0265-86-3215 営業課 田島 or 牧島 or 松本まで

お願いですが、ご来社される方はマスク着用をお願いします。

また、弊社の事情によりご来社をお断りする場合が

ございます。尚、当社は5月2日~5月10日は休日です。

何卒、ご理解とご協力の程お願いします。
 

さて、当社の強みでもある一貫生産体制を少し紹介します。

今回は成形、組立工程です!!

以下の写真は成形工程と組立工程の様子です。

 

自社製設備は自動化対応の為、

ご覧の通り、最小限の人員体制で生産しています。

この様子を日刊工業新聞様の新聞に掲載されております。

WEBで閲覧が出来ます。

日刊工業新聞社様のサイトに入り、「南信精機」と検索して下さい。

無料登録でも月10本の記事の閲覧が出来ます。

閲覧は下記URLからログインして下さい!

http://www.nikkan.co.jp/info/
 

続いては地域情報コーナーです!!
 

前回は信州そばを紹介しましたが、今回は当社が

位置する伊那谷のご当地グルメを紹介します。

まずは過去に当社HPでも紹介した「駒ケ根ソースカツ丼」です!

群馬県桐生市や福井県福井市などカツ丼をソース味で食べる地域は

全国でもいくつかありますが、中央アルプスを望む駒ヶ根市も

ソースカツ丼がポピュラーな地域として知られています。

駒ヶ根ソースかつ丼はご飯の上に千切りキャベツを敷き、

秘伝のソースにくぐらせた「カツ」を載せた丼です。

シンプルな料理ながら、熱々のカツと冷たいキャベツの歯ざわり、

それらに絡む甘辛味のソースが絶妙です。
 

続いては、「伊那市ローメン」をご紹介します!

ローメンは、蒸した太めの中華麺に、マトンなどの肉と

炒めた野菜(炒肉)を加えた伊那市のソウルフードです。

ラーメンとも焼きそばとも言い難いちょっと変わった料理。

ローメンは、もともとは炒肉麺(チャーローメン)と名付けられました。

 ところが、いつのまにか「チャー」が取れて「ローメン」と呼ばれ

現在に至っています。
 

駒ケ根ソースカツ丼特性ソース、伊那ローメンは取り寄せも可能です。

是非一度ご賞味ください!!。

TOP