スタッフブログ

海外工場からのお知らせNo.53

先月に引き続き、当社の海外工場の状況をお伝えします。
新型コロナウィルスの影響が日に日に強くなっているのを実感しています。
外出規制やテレワーク等、人と接する機会を減らさなくてはなりません。
当社では極力外出を控えています。そして定期的なうがい、手洗いを
徹底しています。そんな中、海外の様子はどうなのでしょうか?
今回は当社海外拠点がある、中国、香港、ベトナムの
4月20日以降の様子をお伝え致します。
 

1.まずは中国工場です。

中国工場並びに東莞市内の様子は写真をご覧ください。

4月27日現在は正常通り稼働をしております。出勤時の体温チェックして、3回/日の清掃は
継続して実施中です。広東省東莞市内は3月に比べ車や人通りが多くなっています。
工場のみならず日常生活が正常にもどりつつある様です。

2.続いて香港事務所です。

事務所の様子と上水市内の様子は写真をご覧ください。

出勤は通常通りとなっていますが、公共交通機関が十分に動いておらず、出勤には
苦労している様です。銀行やお店は時短、娯楽施設は営業停止となっています。
エレベーターも密接を避ける為、9人乗りです。普段は多くの人で賑わう街並みも
閑散としています。

3.最後にベトナム工場です。

ベトナム工場並びにビンズン省内の様子は写真をご覧ください。

ベトナム工場も幸い通常通り稼働しています。街の様子は規制が緩和される前の為、
人はほとんどいません。ベトナムでは不要な外出は罰金が課せられます。4/23~は
規制が緩和されましたが、未だ気を抜けない状況が続いています。

海外工場の様子は定期的に更新致します。また、世界経済が停滞する中、
南信精機Grとして生産活動に変化が生じましたら、皆様に報告します。

引き続き、当社HPの閲覧をお願い申し上げます。

TOP